まいらぽ ~ Airy Life ~

~心も身体も軽やかに~ 笑顔で輝く毎日に

LOVE YOURSELF

 

 

心も体も健康で

軽やかな生活をするために

 

 

 

毎日の生活の中で

 

 

 

心の声

体の声

自分の内側からのメッセージ

 

 

 

に耳を傾ける時間

を大切にしていたいと思います

 

 

 

体に不調が起きた時

どのようにバランスを崩しているのかを

教えてくれるだけではなく

 

 

 

もっと自分を愛し

大切にすることに気づかせてくれる

 

 

 

本来の自分と健康を取り戻すメッセージ

でもあるから

 

 

 

体の不調は自分を

見つめるためのメッセージ

と受けとめて体からのメッセージに

耳を傾けてあげましょう

 

 

 

自分を見つめることができる人は

心  体  精神 と自分を強くします

 

 

 

体からのメッセージは

なんと言っていますか?

 

 

どう対処してほしいと

言っていますか?

 

 

 

きちんと向き合って

メンテナンスしてあげましょうね

 

 

 

体のメンテナンスに有効なことは

マッサージや運動

充分な睡眠をとるなど

 

 

 

イメージヒーリング

もおすすめです

 

  

 

美しく輝く太陽の光をイメージして

その光のシャワーを

頭から首、肩をつたわって、手の指先

足のつま先まで全身をゆっくりと

流れ落ちていくイメージをします

光のシャワーで

全ての細胞、臓器、器官、血液、神経、骨、筋肉、染色体、DNAが

美しく輝きどんどん健康になって

なりたい自分、こう在りたい自分

になっていくイメージをしましょう

 

 

 

 

自分や家族、大切な人のために

どんなに良い仕事がしたくても

体が元気でなければ

最高の仕事はできないし

 

 

 

大切な人に何かしてあげたくても

自分が元気じゃないとしてあげられません

 

 

 

健康じゃないと

何をしても楽しくないし

 

 

 

心が疲れたときも体同様

心のメッセージに

きちんと耳を傾けていただきたいと思います

 

 

 

心からのメッセージはなんと言っていますか?

 

 

 

どうしてほしいと言っていますか?

 

 

 

心がNOと言っているのに

YESと言っているとき

 

 

 

心に負荷がかかります

それでも時には

無理をしないといけない時もありますから

 

 

 

心のメンテナンスをしてあげましょうね

前向きな人と話をしたり

感動を味わえる音楽や映画

アファメーションをしたり

 

 

 

「よく頑張ったね」など

ちゃんと言葉にしてあげて

 

 

 

胸の中心で美しいピンクのバラの花が

輝いていくイメージヒーリングを

してあげましょう

 

 

 

愛情  思いやり  優しさ  励まし  勇気も

物質と同じように

自分の持っていないものは

与えることができないから

 

 

 

自分を大切にして

自分から溢れでてくる愛を

家族や大切な人たちに拡げていきましょう

 

 

 

自分を大切にすることは

自分の周りの大事な人を

大切にすることにも繋がります

 

 

 

今日も素敵な

笑顔の一日になりますように♡

 

 

f:id:mairapo:20170823084519j:plain