まいらぽ ~ Airy Life ~

~心も身体も軽やかに~ 笑顔で輝く毎日に

感情の整理

 

 


感情は現実化する

燃料になるので

 

 

 

自分の感情を見つめて

整理整頓していたいなと思います

 

 

 

いつも良いエネルギーで

仕事をするためにも

 

 

 

私の場合は携帯で

喜怒哀楽すべての感情を

i phone のNotebook に

 

 

 

その時その時に書いて

見つめて味わうようにしています

 

 

 

また、アプリのメモには

心に響いた素敵な言葉や

感銘を受けたこと

大切にしたい思い

誓いなどを書いて

 

 

 

リマインダには

目標のためにその日やる事を書いて

 

 

 

f:id:mairapo:20180601234044p:image

 

 

 

携帯で感情の整理をして

叶えたいことや

夢や目標が明確になった時点で

 

 

 

掃除をして

清浄な空間にしてから

 

 

 

改めて白い紙や手帳に

アファメーションや

絵で書いて

 

 

 

天や宇宙に

オーダーしています

 

 

 

現状について

思うまま素直な感情を

Notebook に書いて見つめると

気持ちが整理整頓されていき

 

 

 

こんなマイナスの

プログラミングを

一生懸命してたんだ

とハッとしたり

 

 


自分の弱さやテーマに

気づいたりします

 

 

 

また、ムカッとしたことを

ありのままの感情で書いて

放置してそれを後からみたら

 

 

 

プッと吹き出してしまって

ちょっとウケる

 

 

 

どうでもいいことだよなぁ

こんな事で怒りを持ち続けて

病気になりたくないわ

 

 

 

いらない!いらない!と

心から手放せたりします笑

 

 

 

どんな小さなことだったり

嫌なことや人も

嫌だから考えないようにしよー

とスルーしたり

 

 

 

無理に前向きに

捉えようとしたりしないで

 

 

 

きちんと自分の気持ちと

丁寧に向き合ってから

 

 

 

整理して手放すことや

卒業することが大切だと

感じています

 

 

 

明確にして

喜怒哀楽どんな感情も

味わってから手放し

 

 

 

思考が変わると

直ぐにミラクルが起きたり

望む未来が外側に現れるので

 

 

 

もっと早く手放せば良かったー

と思うこともしばしば(^^;)

 

 

 

卒業していない状態での

ポジティブシンキングは

消化不良となって同じ気持ちを

ずっとぐるぐる繰り返しますからね

 

 

 

素敵な親友で

幸せなミラクル達人✩

の子が言うように

 

 

 

苦しみも自分の弱さ

汚いところも向き合って

あるがままに生きてみたいな。

そうするとなんかさ、少しずつ

肩の力が抜けていく感じ。

ありのままの自分を抱きしめて

大切にしていきたいな。

 

 

 

いつも清らかで美しい

彼女のように

 

 

 

自然体でありのままの自分を愛して

アップデートしていきたい

 

 

 

彼女はありのままの自分を肯定し

良いエネルギーで

溢れ出てくる愛情や思いやり

優しさをみんなに

 

 

 

与えるから  与えられる

 

 

 

だからミラクルを起こす達人

なのかもしれません

 

 

 

私たちは

生きているから

いつからでも

無限の可能性があります

 

 

 

何より大切な命や

今を輝かせて

 

 

 

生きているうちに

生まれ変わりたいね

 

 

 

と話ています

 

 

 

週末も幸せで素敵な休日に

なりますように♡

 

 

 

f:id:mairapo:20180601231901j:plain