まいらぽ ~ Airy Life ~

~心も身体も軽やかに~ 笑顔で輝く毎日に

大事にしたいこと

〜軽やかに生活するために
大事にしたいこと〜





いつも元気に輝いて過ごしたいけど、
日々生活をしていると





時にはいろいろな事があったりして
心が乱れたり、晴れない日もありますよね





実際は、何か良くないことが
起きているわけではなく





その段階で必要な経験をしているだけで
今の自分に必要な成長のチャンスだったり
するのですが





そんな時は自問自答して
どんなメッセージなのか
自分の心に聞いて内観したり





尊敬する人や模範とする人たちだったら
どうするかなぁと考えたります





私の大好きな人たちはどんな時でも
自分の最も清く誇り高い観点から問題を捉えて





外側がどんなに騒がしくても
そのもっと先に広がる自分の理想や目標を
しっかりとみつめている人たちだから





○さんだったらきっと
自分も周りも幸わせになるこんな選択を選んで
この道でまた一歩ずつ前に踏み出して行くだろうなぁとか





じつは、不安や心配には実体はなくて
自分で作り出している幻で
幻に捉われてずっと悩んでいても
ネガテイブ連鎖を起こして曇ってしまうので





私はできるだけ軽いうちに
ロールモデルのみなさんだったら
どうするかなぁと考えたり
実際にお話を伺ったりします





この先の道がどうなっているのか
その先を行った人なら知っていますし
自分だけでは狭い経験値なので
自分が尊敬する人に知恵をお借りしたりします





分かれ道にたったり、困った時や、悩んだ時、
良い友や先輩、仲間がいることは有り難く心強いものです





大事なことは一時的な良くないことに
潰されないこと





この世に完璧な人はいませんし
人生にはいろいろな事もあります



いい時もそうでないと感じる時も
みんなで支え合いながら
一歩ずつ進んで行けばいいと思います





誰も1人では輝けないから





足りないところを補ってくれる人
力を貸してくれる人
間違っている時に諭してくれる人など





周りにいる素敵な人たちを大切にして、
見習ったり、頼ったりしていいと思います♡





今日も軽やかに
素敵な笑顔の1日になりますように♡



f:id:mairapo:20170823082022j:plain