まいらぽ ~ Airy Life ~

~心も身体も軽やかに~ 笑顔で輝く毎日に

Listen to your heart


いつも自分の心の声に耳を傾けて
素直な気持ちを大切にして





大好きな人たちと
自分らしくこの人生を
楽しんでいたいなと思います




心 感情はいつもみんなに輝くための
ヒントを教えてくれるから




溢れる情報や気になる誰かの言動
人間関係にしても




その事やその人の事を考えて
・どんな気持ちになるか
・ワクワクする?
・楽しい?
・好き?
・それが必要?
・自分にとって大切かどうか




など自分の心の声に問いかけて
どんな感情になるか味わって




その気持ちを素直に
ノートに書き出したり
信頼できる人に話をして




整理をして向き合い
なりたい自分を明確にして
決めると




溢れる情報や誰かの言動に
気持ちが動揺して




自分の大切な輝いた時間を
奪われてしまう事がなくなり




自分にとって大事なこと
大切にしたいこと事

に気づくことができると思います




自分の感情に向き合わずに
無理してポジティブに切り替えても
もやもやした時間を繰り返してしまうから




喜怒哀楽どんな感情も
大切な自分の一部なので
向き合い




心の声にしっかりと
耳を傾けて 取捨選択して




自分らしくこの人生を
キラキラ輝かせてしまいましょう♡




自分が輝くと家族や大切な人たちにも
連動して輝き連鎖が起こっていきます




大切な自分の心や思考と
丁寧に向き合い




本当に望む未来や
幸福になるように
プログラミングする




自分を曇らせる
重くてイヤな気持ちを
ずっと持ち続けるのは嫌なので




自然の中や、夜空を見ながら
お散歩して美しい景色をみて
心身を浄化したり




信頼のできる人に話して
言葉に出して解放したり




ノートに書き出して
自問自答して整理をしたり




ゴミ出しの前日に
断捨離してスッキリ




お掃除をして
お家をパワースポットにしたりして




そのときの自分に合った方法で
対処してあげましょうね




そうしていると自然に
自分の内側から




今ある幸せや
今与えられている尊さに気づいて




心に感謝の気持ちが沸き起こり
悩みも自然に消えて
浄化してしまいます




本当の自分は素晴らしい存在です




たった一度の人生を
悔いのないように




自分を信じ
美しく光輝いて




軽やかに楽しく
暮らしていきたいですね




今日も美しい笑顔で
素敵な1日になりますように♡





f:id:mairapo:20170823081146j:plain